Categories: ブログ

こんにちは!

横浜市泉区で猫のボランティア活動をしていますボランティアスタッフのなおです。

今日は朝からとっても寒ーい1日でしたね。
横浜市では雪が降ったとテレビで言っていました❄️
寒いわけですね…笑い泣き

今日は里親様募集中のハナクロちゃん、チイコくん、チョビちゃんの2回目ワクチンに行ってきましたのでその時の様子をお届けしますね。

ハナクロちゃん

チイコくん

チョビちゃん

待合室でドキドキ💓の様子です。

なにしててもこの子達可愛い〜ラブラブ

そしていよいよ診察台の上。

はじめはみんな余裕そうでしたがそれぞれ反応していましたえーん

トップバッターはチイコくん。

体重1.44キロ

そしてなんと…‼️

チイコくんではなくチイコちゃんでしたびっくり

一番小さいのが男の子ってみんな思っていたのですが、先生からの伝達をこちらで勘違いしていたようですガーン

チイコちゃんごめんねあせる

そしてお次は

ハナクロちゃん

体重1.82キロ 一番大きいラブラブ

そしてこちらが女の子ではなく男の子

ハナクロ君でしたーガーン

チイコちゃんとハナクロくんを聞き間違えてしまっていたようですあせる

ラストはチョビちゃん

体重1.6キロ みんなの真ん中の体重ですね。

そしてこちらは女の子で間違いなし!

3番目だったのでみんなの反応を聞いてなのかキャリーの中のトイレシートの下に隠れてしまってました(笑)カワイイラブラブ

みんな小さく鳴いてみたりちょっと抵抗してみたりして先生は「痛みに対する反応が鋭いですね照れ」って。

それぞれ2回目のワクチンと血液検査、爪切りをしてもらい無事終了!!

偉いね、よくがんばったね!

血液検査の結果、エイズ、白血病共に陰性でした。

さぁ、チョビちゃんはもうすぐ移動だね!

チイコちゃんとハナクロくんはまた次の譲渡会で頑張ろう。

チイコちゃんとハナクロくんの預かりさんのインスタもご紹介しますね。

ここでは見られない普段の様子も見られますよビックリマーク

預かりリスさんのインスタ

次回の譲渡会が今年最後の開催となります。

ご家族皆様で里親様を募集しているこの子達に会いにきてくださいね。

近隣にはコインパーキングもいくつかありますよコスモス

会場でお待ちしていますね!!

関連