Categories: ブログ

こんにちは飛び出すハート

横浜市泉区で猫のボランティア活動をしていますボランティアスタッフのなおです。

26日は今年最後の猫の譲渡会ですラブ

譲渡会まで日が近くなってきましたので参加する猫ちゃんをこれからどんどんご紹介しますね。

今回は「猫ちゃんの毛色にわけてご紹介してみよう!」とmikenosatoさんとの会話でなりましたので今回はすっごく人に慣れている茶トラ男子の紹介からスタートですウインク

まずは若者

ナレナレのあん君の紹介です。

★5月くらい生まれの男の子

人と一緒に寝たり、猫ちゃんとも仲良くできる子です。

この子は保護されてすぐの時から人に慣れている子でしたラブラブ

なのでお家に入ってからももちろんべったり💕

すぐに寄ってきてしまうのでなかなか写真が撮れないほど(笑)

先日去勢手術も済ませましたウインク

続いての紹介は

茶白猫のちゃねくん

★5歳くらいの男の子

大きな体で体当たりしてくるとっても人が大好きな子です。

去勢手術も済んでいます。

大きなぬいぐるみのような体でガツガツと甘えてきますラブラブ

猫ちゃんと暮らすよりも大人の人間との暮らしが似合う気がします。

この子は猫エイズ陽性ではありますが、エイズは怖い病気ではありません。

発症せずに一生を過ごす子もいます。

他の子と同じように愛してあげて欲しいですラブラブ

続いてはこの子たち。

トト君、レオ君兄弟です。

★7.8歳くらいの男の子たち

こちらレオくん。鍵しっぽ音譜

ただいま療養中のため譲渡会は欠席ですがお問合せ大歓迎。

そしてこちらはトト君。

レオ君との兄弟で本当にそっくりなふたりドキドキ

2人ともやっぱり人にとても慣れていて預かりさんにいつもくっついて歩いているそう(笑)

こんな可愛い子たちについて来られるのは嫌じゃないですよねー爆笑

ここまでは茶トラ、茶白のナレナレ君たちをご紹介しました!

見事にどの子も人が大好きなナレナレさんラブラブ

初めて猫と暮らす方でも問題なく生活ができると思いますビックリマーク

そしてお次は茶白猫のくるみちゃんです💕

★3歳くらいの女の子

茶トラは男の子が多いですが(8割は男の子だそう)こちらは女の子💓

くるみちゃんはお外時代に子育てをしていたママさん猫ですラブラブ

ちゃね君同様エイズ陽性の子。

たくさん食べて元気に過ごしていますよラブ

まだ少し人が怖いと思ってしまうこともあるようなので、譲渡会へは参加しません。

ですが、預かり様のお家でのお見合いが可能ですラブラブ

お見合いだと普段の様子が見られるのでオススメビックリマーク

譲渡会会場ではどの子もみんなガチガチに緊張してしまうのが普通ですからウインク

今回は茶トラシリーズを紹介させていただきましたラブラブ

どの子もみんないい子です。

お外から暖かいお家に入り一生を共に過ごしてくれる家族を探しております。

少しでも気になる子がいましたら譲渡会前でもお問合せくださいね。

それでは26日、13:00より会場にてお待ちしております🐾

関連