Categories: ブログ

こんばんは。

横浜市泉区で猫のボランティア活動をしていますボランティアスタッフのなおです。

今日は予報よりもすごく雪が降り積もり私の家の近くでは5センチ以上は積もってしまっています。
ノーマルタイヤの我が家の車は出せそうにありませんえーん

お外で暮らす猫ちゃんたちは雪に濡れずにいられる場所はあるのかな…

少しでも風を避けられる場所はあるのかな…

先日、mikenosatoさんが譲渡会で譲渡された子達を集計しました。

2017年からの譲渡記録ですがトータル261匹。

空欄になっている第72.73回で10匹の子が決まり、後半のトライアルで戻ってきた子が2匹いるため今のところ計269匹の子がこのような天気の中でお外でなく暖かいお家で過ごすことができています。

たくさんの子がお家に入れたように見えますが

こんな天気でもまだまだお外で暮らす子がいます。

預かりさんも預かり場所も今はいっぱいのためすぐにお家に入れてあげることができません。

お部屋を1部屋貸していただける方いらっしゃいませんか?

ボランティア活動を一緒にしていただける方いらっしゃいませんか?

ボランティアは自分のやれる範囲でのお手伝いで構いません。

代表宅で保護されているたくさんの猫ちゃんたちのトイレ掃除や、病院や預かりさん宅への搬送ドライバー。

猫ちゃんの預かりさんなどなど。

猫ちゃんはママ猫さんが今はたくさんおり人馴れをするために1匹からの預かりで大丈夫です。

家で少しずつ人間やお家での生活に慣れてもらい譲渡会に参加するのが目標です。

ボランティアさんが増えると過酷なお外で暮らす猫ちゃんがおうちに入ることができます。

今までボランティア活動をしたことがないけどどんな感じか少しでも興味がある方。

ぜひ一緒にボランティア活動しませんか??

興味のある方ぜひご連絡ください。

お待ちしていますドキドキ

連絡先:伊藤

メールアドレス:riric.biz@gmail.com

連絡先:090-9233-3921

関連