こんにちは!
横浜市泉区で猫のボランティア活動を、していますボランティアスタッフのなおです。
暖かくなってきましたね
しかし、明日の横浜は気温も低く天気が悪い予報です
まだ完全な春は先なのかなぁ…
そんな中、こちらの相鉄兄弟のトライアル終了でお伺いしてきました
これ、実は私の携帯の待ち受けです
この子達がトライアルへ行ってからこの待ち受けにしました。
トライアルがうまくいきますように✨
と願いを込めて
まぁ単純に私の寂しさを埋めてもらおうという意味も込められていますが
相鉄兄弟は昨年9月、テテペコの里親様が我が家にお見合いに来てくださった日に突然我が家へやってきました。
当初は数日のお預かりとの事でしたが、めでたくテテペコもトライアルへ行くことが決まった日だったのでこのままお預かりすることに
何度かインスタでご紹介していましたがこの子達ガチガチのビビリさんで
初めて来た日 状況が理解できていない様子(笑)
状況を理解し、なかなか触らせてくれなかった頃
ガチガチになりながら触らせてくれるようになった頃
でもやっぱり怖くてふたりで寄り添って私を警戒していた頃
特にてっちゃんは長い間イカ耳でした
そうちゃんはだんだんケージの外でも遊べるようになり
てっちゃんもケージの外で寛げるように
いやー、懐かしい。
私が写真を見返して楽しんでブログ書いてます。
そんなこの子達が素敵な里親様に出会えてこの度無事にトライアル終了となりました✨
素敵なお名前もつけていただきました✨
そうちゃんは大寿くん たいじゅ君
てっちゃんは天寿くん てんじゅ君
本当に素敵なお名前付けてもらえてよかったね!
人馴れが完全ではないこの相鉄兄弟を一緒にお迎えいただけた事は本当に嬉しく思います
これからもふたりの成長楽しみにしています
里親様これからもどうぞよろしくお願いします!
Share
こんばんは 「人間より猫が好き」です 本日6/14(日)、@オリンピック東戸塚店での 譲渡会にお越し頂いた皆さま、 どうもありがとうございました 多くの方にお越し頂き、 スタッフ一同、大変感謝しております 参加メンバーのみんニャ 緊張する猫さんもいれば、 なでなで&だっこ余裕の猫さんもいたりと、 個性豊かなメンバーみんニャで 頑張りました お申し込み:3名様 どうもありがとうございます そして 兄弟猫のブイくん&テンくん、 リブちゃんに、 お申し込みをいただきました ブイとテンは仲良しなので、 一緒にお申し込みをいただいたことは、 本当に嬉しい限りです どうもありがとうございます ご支援ありがとうございます! 本日もたくさんの 温かい
ご覧いただきありがとうございます! 「人間より猫が好き」です キューくん&ハッチちゃん兄妹(8ケ月位)の ご紹介です いよいよ明日 6/14(日)12:00〜15:00、 @オリンピック東戸塚店 2階の 譲渡会にも参加致します インスタでの案内はコチラ から 保護当初はケージの隅っこで ドキドキしていたキューくん 今では預かりボランティアさんの手に 身を委ねるようになりました 活発で物怖じしない性格です。 いつも元気いっぱい こちらは保護当初のハッチちゃん ちょっと緊張していました 美しいブルーアイズのハッチちゃん 保護主さん&預かりボランティアさんと一緒に 人馴れ修行を積んで参りました 明日の譲渡会は、 兄妹のキュー君と一緒に参加するので 心強いね ふたりともずっとのお家を待っています キューくん&ハッチちゃん兄妹に
ご覧いただきありがとうございます! 「人間より猫が好き」です ブイくん&テンくん兄弟の 紹介をさせて頂きます 6/14(日)12:00〜15:00、 @オリンピック東戸塚店 2階の 譲渡会にも参加致します インスタでの案内はコチラ から ブイくんは、生後3ヶ月で FIP を発症。 小さな体で必死に治療を乗り越え、 預かりリボランティアさんの献身的なケア、 そしてご支援者の皆さまの 温かい寄付に支えられ、 寛解までたどり着く事ができました 譲渡会ではちょっと緊張しますが、 甘えたいときは鳴いて人を呼び、 ゴロンと転がってスリスリしてくる 甘え上手な猫さんです 兄弟のテンくんと同じように、
ご覧いただきありがとうございます! 「人間より猫が好き」です リブちゃんの紹介をさせて頂きます 6/14(日)12:00〜15:00、 @オリンピック東戸塚店 2階の 譲渡会にも参加致します インスタでの案内はコチラ から 今ではおもちゃの上で くつろぐリブちゃんですが、 保護した後、右大動脈弓遺残という 非常にまれな病気が見つかりました。 右大動脈弓遺残の治療と手術には、 総額約95万円という 大きな医療費が必要でした。 小さな保護団体では 到底まかなえない金額です。 それでも、 “この子を助けたい” “生きるチャンスを” そう思ってくださった皆さまの 温かいご支援が集まり、 リブちゃんは無事に







