こんにちは!
横浜市泉区で猫のボランティア活動を、していますボランティアスタッフのなおです。
暖かくなってきましたね
しかし、明日の横浜は気温も低く天気が悪い予報です
まだ完全な春は先なのかなぁ…
そんな中、こちらの相鉄兄弟のトライアル終了でお伺いしてきました
これ、実は私の携帯の待ち受けです
この子達がトライアルへ行ってからこの待ち受けにしました。
トライアルがうまくいきますように✨
と願いを込めて
まぁ単純に私の寂しさを埋めてもらおうという意味も込められていますが
相鉄兄弟は昨年9月、テテペコの里親様が我が家にお見合いに来てくださった日に突然我が家へやってきました。
当初は数日のお預かりとの事でしたが、めでたくテテペコもトライアルへ行くことが決まった日だったのでこのままお預かりすることに
何度かインスタでご紹介していましたがこの子達ガチガチのビビリさんで
初めて来た日 状況が理解できていない様子(笑)
状況を理解し、なかなか触らせてくれなかった頃
ガチガチになりながら触らせてくれるようになった頃
でもやっぱり怖くてふたりで寄り添って私を警戒していた頃
特にてっちゃんは長い間イカ耳でした
そうちゃんはだんだんケージの外でも遊べるようになり
てっちゃんもケージの外で寛げるように
いやー、懐かしい。
私が写真を見返して楽しんでブログ書いてます。
そんなこの子達が素敵な里親様に出会えてこの度無事にトライアル終了となりました✨
素敵なお名前もつけていただきました✨
そうちゃんは大寿くん たいじゅ君
てっちゃんは天寿くん てんじゅ君
本当に素敵なお名前付けてもらえてよかったね!
人馴れが完全ではないこの相鉄兄弟を一緒にお迎えいただけた事は本当に嬉しく思います
これからもふたりの成長楽しみにしています
里親様これからもどうぞよろしくお願いします!
Share
こんにちは🌿猫の伊藤です。 いつもお世話になっております。 スタッフブログ担当の皆様があまりに忙しくなり過ぎたため、 ブログ専任のボランティアさんを募集したところ、 にゃんと! すぐに決まりました。 いま過去の投稿などをお読みいただいてまして、 もうしばらくは私が投稿しますので、 お付き合いいただけると嬉しいです💛 今日は、 6/14(日)の オリンピック東戸塚店で開催される 譲渡会の参加メンバーをご紹介します。 まずはポラン君です。 そろそろ1歳になります。 ポラン君は、先日のテレビ東京 「亀梨くんのワンにゃフル」で取り上げられた コハクちゃんの兄弟にゃの。 (コハクは、ただいまトライアル中です) すこし前のポラン君↓ やや小さめ。 肉付きよくなってきたポラン君。草も
こんばんは🌙猫の伊藤です。 いつもお世話になっております。 スタッフブログ担当の皆様があまりに忙しくなり過ぎたため、ブログ専任のボランティアさんを募集することになりました。 決まるまで、しばらくは私が投稿しますので、お付き合いいただけると嬉しいです💛 今日から6月ですね。 今月の譲渡会は下記の日程で開催します。 デレデレの甘えん坊から人慣れ修行途中まで 色柄や性格、個性あふれる猫たちが 新しい家族との出逢いを待っています✨❇️ 里親様ご希望の方も、今はそうでない方も、 保護猫を助けたいお気持ちがあれば大歓迎です。 🔷弥生台ふれあい譲渡会(完全予
こんばんは 横浜市泉区のNPO法人にゃぶ で保護猫のボランティアをしているまりです 先週の日曜日は弥生台自治会館で譲渡会でした 来場者14組 コダイフク邸にいる猫ちゃんにお申し込みをいただきました 募金5,000円、物販4,500円 餌やタオルなどのご寄付もたくさんいただきました ありがとうございます 大切に使わせていただきます 次回の譲渡会は6月14日のオリンピックです 14日も初参加の猫ちゃんがいますので、ぜひいらしてください 駐車場あり!3時間無料です 6月もたくさんのイベントに参加します 7日はみんなで猫ちゃんのお話をしたり 13日はマッサージでリラックスした後お買い物したり 20日はワークショップに参加して楽しんだ後買い物したり 6月もいろいろなところににゃぶは
こんにちは 横浜市泉区のNPO法人にゃぶ で保護猫のボランティアをしているまりです 今日は弥生台自治会館での譲渡会です 初参加の子がたくさんいますよ 物品の販売もありますので、猫ちゃんをお迎えを考えてる方、猫ちゃんグッズのお買い物をしたい方、13時からお待ちしております 本日譲渡会に参加する猫ちゃんはこちら 初参加 初参加 初参加 初参加 初参加 5月と6月の譲渡会の日程はこちらです ずっとのお家を待っている子がたくさんいます運命の子を見つけに来てください







