Categories: ブログ

いつもにゃぶを応援してくださりありがとうございます。猫の伊藤です。

フードやトイレ砂、医療費のご支援や、賛助会員に登録していただいた皆様、本当にありがとうございました。

お陰様でにゃぶはこの1月にNPO法人となりました。

それに伴い、保護猫の譲渡はNPO法人が行う事業となりましたので、募集要項を一部改訂しました。

今までは里親さんの負担をなるべく少なくするために個人で保護費の差額を負担してきましたが、今後はこのような形で保護費の一部をお願いすることになりました。

3月の譲渡会でのお申し込みから適用されます。

保護猫たちの安定した暮らしを維持するために、どうかご協力いただけると幸いです。

保護猫の里親さんになりたい方は必ずお読みのうえ、お申し込みください。

〜募集要項 2023.3.3〜
この子達を家族に迎えていただけると、次の子にチャンスが巡ってきます。外暮らしの猫たちにどうかチャンスを与えていただけると幸いです。
里親(猫のお母さん)になっていただく方には、保護猫をお迎えいただくにあたって、下記のお願いをしております。
なにとぞよろしくお願いいたします。
・ペットとしてではなく、家族として迎えてください。
・生涯の最後まで、見捨てず面倒を見てあげてください。
・室内での生活をお願いしております。外には出さないでください。バルコニー、ベランダも禁止です。
・今後も継続して健康診断や、必要に応じてワクチン接種をお願いします。
・猫の様子は定期的にお知らせください。
・子猫も大人猫も、最初はケージ(奥行き60×幅90×高さ140など)からお願いしたいと考えております。
初めてのお部屋でもケージの中は安全とわかれば、そこを拠点に徐々に落ち着いていってくれます。
トライアル開始までにはケージの設置を必ずお願いします。
・猫を逃がさないでください。そのための脱走防止対策(開口部 ; 網戸・玄関口)を必ず講じてください。
 そこまでしたくないという方には猫をお渡しできません。
共同住宅、一戸建てに関わらず、逃走防止対策を講じていただくようお願いしております。
・賃貸住宅にお住まいの方は、規約あるいはそれに準じた書類をあらかじめご提示いただいております。
・子猫の場合は、時期が来たら不妊手術をしてください。
(目安として、女の子は体重2キロを超えてから。男の子は生後8か月を過ぎてから)
 手術の領収書、獣医師の証明書をご提示いただくなどして、確認を取らせていただきます。その旨ご了承ください。
・「子どもの情操教育のため」という理由でのお申し込みは、固くお断りいたします。子どもの教育は親御さんの責務です。
・お子さんが中学生以下の場合は基本的にお受けしておりません。
ただし、猫に選ばれて猫の世話にたけたお子さんもおられますので、事前にご相談ください。
・お一人暮らしの方からのお申し込みをお受けする場合もありますが、お受けできない場合もございます。あらかじめお問い合わせください。
・未成年の方、学生の方、無収入の方からのお申し込みはお受けできません。
・トライアル期間は、子猫は1~2週間、大人猫で2〜4週間程度を目安としております。また、猫によってはその都度判断したいと思います。ご相談ください。
※トライアル期間とは、基本的に猫が慣れるまでの期間として設けているものです。予想と違った場合は、いつでも猫を返せるという意味で設けているものではありません。
・保護期間中の医療費等は保護主負担です。トライアル開始から、里親様のご負担となります。
ただし、トライアル中に難病等が発見され、高額な医療費が発生する場合、この限りではありません。
・トライアル終了時には、再度ご自宅へお伺いして契約書を交わします。
また、その際には、初期保護費の一部をご負担頂いております。ご支援いただけるとたいへん有り難いです。金額については、最下欄をご覧ください。
・きのうまでと同じ暮らしをしたい方には、動物と暮らすことをお勧めできません。
猫を迎えることは、人間の子どもを迎えることと同じように相応の覚悟が必要です。
猫を迎える方は、そのことをよく認識なさったうえでお申し込みください。
◇里親様にご負担いただく金額 
17800円〜38300円(税込)
※不妊手術した病院によって金額が違います。
※不妊手術以外の項目は共通の金額です。
(内訳)
不妊手術 5500円 〜26000円
ワクチン1回分 2200円 
ウィルス検査(猫エイズ・白血病) 一回分 4400円 
検便一回分 1100円
蚤と回虫の駆虫一回分 1,600円 
譲渡金※ 3000円
交通費実費
回虫以外のお腹の駆虫は別途  
ワクチン2回目は別途
ノミ取り2回目は別途
※譲渡金は保護期間の飼育費や治療費、医療が必要な保護猫の治療に使わせて頂きます。
 
Published On: 2023 年 3 月 3 日Categories: ブログTags: , , , ,

Share

関連