Categories: ブログ

こんばんは。はじめまして。

横浜市泉区で保護猫たちのお家「コダイフク邸」のお掃除ボランティアをしている@ko.daifukuです。

「コダイフク邸って何ですか?」

と、尋ねられることがよくあるので、まずはご説明を。

コダイフク邸は、にゃぶ の保護猫ちゃんたちの預かりさんのご自宅のことです。

 預かりさんのご自宅の2階部分の2室を、

にゃぶ の保護猫ちゃんたちのために提供してくださっています。

 預かりさん宅のお庭の猫ちゃんたちを預かりさんがお家に受け入れたところからスタートしました。

元祖保護猫ちゃんたちが、小大福一家です。小大福、妹のハチ、子どものぶち助、チョビ、ロン、すでに里親様のもとにいる子たちです。

↑小大福ちゃん(通称:ママ)

そのうちに、にゃぶ で保護した猫ちゃんたちもお家に加わるようになり、代表猫の小大福ちゃんのなまえをとって、預かりさんのお家を「コダイフク邸」と呼ぶようになりました。

 現在コダイフク邸にいる里親様募集中の猫ちゃんたちがこちらです↓

 人馴れしている里親様募集中の猫ちゃんたちですが、譲渡会に連れて行くのはなかなか大変です。参加できても、ケージの中ではいつもの可愛らしい姿はなかなかお見せできないところが悩みの種です。

 そこで、コダイフク邸では月に1度、ふれあい型の譲渡会を開催することにしています。

 お部屋の中でフリーで過ごす猫ちゃんたちと遊びながら、じっくり普段の様子を見ていただけたらと思っています。

 次回のコダイフク邸譲渡会は1月13日(土)。預かりさん個人宅ですので、完全予約制です。

可愛い猫ちゃんたちがお待ちしていますので、猫カフェがわりにいらしてください💓。

お問合せは↓

こちらは、来月の弥生台自治会館の譲渡会日程です。↓

里親様募集中猫ちゃんや譲渡会参加情報はこちらからご覧いただけます。↓

Published On: 2023 年 12 月 25 日Categories: ブログTags: , , ,

Share

関連