はじめまして🐈⬛
横浜市泉区で猫のボランティア活動をしている
ボランティアスタッフの🐾なお🐾です。
いつもはブログを読む専門でしたが、この度お声がけをいただきブログを書かせてもらっています😊
我が家では今2匹のちびっこのお預かりをしています。
5月中旬から下旬産まれのイケメン兄弟!
何度か他の方に紹介していただいていますが
まずご紹介するのはこちら💕
この子はテテです。
とっても元気でやんちゃな男の子。
抱っこされるのも、一緒にゴロゴロも大好きなんだけど、やっぱり遊ぶのが一番好き
時には激しく弟のペコと遊んでペコに逃げられる
なんでも1番にならないと気が済まないタイプみたい。
ご飯食べ始めるのもおもちゃで遊ぶのもケージから飛び出るのもなんでも1番✨
そんな性格なのでなんとなくテテがお兄ちゃんだと思ってます♪
そして次にご紹介するのは弟ペコです。
ペコは本当に甘ったれ君😊テテに比べたらおっとりさん。
すぐに爆音でゴロゴロ言ってくっついてくるあまえんぼ😸
寝っ転がればいつも上に乗ってくるし、私の腕を枕に寝てます
遊ぶのだって大好き💕
ちょっと何か投げればそれが何か確認するよりも前に飛びかかる😆
テテにだってやられてばかりではなく最近は自分からだって行けるようになりました。
だからこの子たちのいる部屋はいつもドタバタ💨
だから本当は正面の写真なんて撮れない
いつもこんな感じ。
そしてここから落っこちてまた走り出す💨
まぁ毎日楽しそうにしています😆
テテとペコは明日開催される猫の譲渡会に参加します。
実際のこの子たちに会いに来てください
横浜市泉区弥生台自治会館にてたくさんの猫ちゃんたちと一緒にお待ちしております😊
遊びに来てくださいねー
Share
ご覧いただきありがとうございます。 「人間より猫が好き」です 先週保護されたばかりの 子猫、茶白くん(仮名)のご紹介です。 とあるお家のお庭に現れた茶白くん。 どうやらお母さん猫を 交通事故で亡くしてしまったようです。 小さな体で必死にニャーニャーと 鳴いていたとの事。 「お母さん、ここにいるよ」と 訴えていたのかもしれませんね。 お家の方からご相談を頂き、 にゃぶにて保護致しました。 保護時のは体重720g。 預かり宅にやって来た頃は やや緊張気味の茶白くんでしたが、 人の手を怖がることなく、 Noシャーでした 食欲もあり、 ご飯もしっかり食べてくれました 少しずつ新しい
ご覧いただきありがとうございます! 「人間より猫が好き」です 早いもので2026年の半分が過ぎ、 熱い暑い7月を迎えようとしています 7月譲渡会のお知らせ 今月の譲渡会は下記の日程で開催します。 デレデレの甘えん坊から 人慣れ修行途中まで 色柄や性格、個性あふれる猫たちが 新しい家族との出逢いを待っています✨❇️ 里親様ご希望の方も、 今はそうでない方も、 保護猫を助けたいお気持ちがあれば 大歓迎です。 🔷弥生台ふれあい譲渡会(完全予約制) 日時:7月4(土)、7/19日(日) 13:30〜16:30 会場:弥生台コダイフク邸 📌予約方法が
ご覧いただきありがとうございます! 「人間より猫が好き」です 6/28(日)譲渡会のお知らせ 6/28(日) 13:00-16:00 @弥生台自治会館にて 譲渡会を開催します インスタでの案内はコチラ みんニャ、運命の家族との出会いを 待っています ぜひ6/28(日)の譲渡会に 逢いにいらしてください 横浜市内か藤沢市~大和市辺りまでが お届け範囲です。 7月譲渡会のご案内 今月の譲渡会は下記の日程で開催します。 デレデレの甘えん坊から 人慣れ修行途中まで 色柄や性格、個性あふれる猫たちが 新しい家族との出逢いを待っています✨❇️ 里親様ご希望の方も、 今はそうでない方も、 保護猫を助けたいお気持ちがあれば 大歓迎です。 🔷弥生台ふれあい譲渡会(完全予約制)
ご覧いただきありがとうございます。 「人間より猫が好き」です つむぎちゃん&くるみちゃんの 紹介をさせて頂きます ふたりとも推定2025/9月生まれです。 6/28(日)@弥生台自治会館の 譲渡会にも参加します インスタでの案内はコチラ から 今回初参加のつむぎちゃん。 人と猫と遊ぶのが大好きな女の子です 甘えモードになると膝の上に乗ったり 一緒に添い寝をしてくれる 甘えん坊さんです ちょっと慎重派さんなくるみちゃんですが、 少しずつ人慣れしてきました 姉妹猫とは元気に遊びます 皆さま、つむぎちゃん&くるみちゃんに ぜひ逢いに来てくださいませ ふたりともずっとのお家を待っています 横浜市内か藤沢市~大和市辺りまでが お届け範囲です。 7月譲渡会のお知らせ 今月の譲渡会は下記の日程で開催します。 デレデレの









